金属以外でできた指輪の専門店 - The Carrotbox

The Carrotbox ホームページ

このyuibi's blogで初めてアクセサリーの話題を取り上げたいと思います。今回は私がいいなと思ったお店、The Carrotboxというオンラインショップをご紹介します。またまた、英語のサイトで申し訳ないのですが、「英語はちょっと・・・」という方にも、商品画像を見るだけで楽しいのでおすすめします。というよりも、むしろそういう方にこそ見ていただきたいです。アクセサリーはもともと欧米から渡来したものですよね。海外のアクセサリーのデザインは良いものが無数にありますし、アーティスト、デザイナーの層の厚さも凄いです。日本に紹介されているのは、そのうちのほんの一部です。言葉の壁はあるけれど、日本の女性にも海外の優れたジュエリーアーティストの作品をもっと楽しんで欲しいなと・・・。

前置きが長くなりました。このお店ではガラスや樹脂や木など、金属以外の材料で制作された指輪のみを扱っています。指輪大好きの店長さんが個人で運営するお店のようで、店長さんのこだわりが感じられる品揃えです。金属を全く使用していない指輪って探してもあまりないので、自分でお店を開いてそういう商品だけを集めたようです。ガラスの指輪は本当に美しい!サイト内には店長さんの指輪コレクションや、店長さんが見つけた素敵なデザイナーアクセサリー(金属を使用したものがほとんど)を紹介するブログなどもあります。商品ばかりではなく、そちらのほうも要チェックですね。ゆいびでご紹介しているBurcu Buyukunalさんもブログで紹介されています。

ゆいびでは指輪を扱っていませんが、扱うとしたらこのお店で販売されているようなものがいいな、などと思うこともあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。